金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「バイト51日で過労死」認定

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20040831k0000m040155000c.htmlとかhttp://www.asahi.com/job/news/OSK200408300026.htmlとか。 バイト入社後51日で過労死認定ですか。なんか方々で話題になってますね。 これ、時間外労働の時間ばかりがク…

先週は57〜57.5kgでした

なぜか減った

Cancam認定オタクチェケライ

http://www.myprofile.ne.jp/blog/archive/excite/1032 (id:zunndada:20040830#p3) 「あなたがアピってるカレがもしオタクだったら…早めの調査が必要!チェック項目は全部で6コ」とのこと。君はいくつ当てはまるかな?□ネットオークションが好き □洋服はス…

自戒

おまえが予測だ期待だといって開陳してる未来図、ほんとうはただの願望だろうが!

学生の敵、留年

http://www.din.or.jp/~h_i/4nendego/4nendeno/index.htmというサイトをみつけた。まだ読んでいないがちょっと気になる。 留年というのはたいていにおいて暗黒面ばかりがクローズアップされるしろもののようなのだが、どうにもそれが俺自身のイメージとかち…

なんとかジャパンっていわれてるのはみんなダメらしいよ

http://gendai.net/contents.asp?c=010&id=15297 エックスジャパンやみつまジャパンが煽られているな 焼きたてジャぱんも

オリムピクネタその2

長嶋ジャパンこと野球の代表チームがまけたことで一部の人達が谷選手に悪態をついていますね。いやネタだってわかってますけど!(id:sorami:20040824 id:dokusha:20040824 ほか) そこでおもいだしたのが酒井順子「入れたり出したり」の一節でした。 それとい…

オリムピクネタ

女子レスリングの吉田選手と男子体操の冨田選手は顔面相似形。 吉田沙保里選手 http://www.joc.or.jp/athens/athlete/wrestling/yoshidasaori.html 冨田洋之選手 http://www.joc.or.jp/athens/athlete/gymnastic/tomitahiroyuki.html

後浦なつみ

「ノチウラナツミ」って読むんだね。 俺さいしょ「シリウラナツミ」って読んじゃって、シリアル裏掲示板の管理人のネカマみたいな名前だと思ってしまった。

ネイバーつーかnhn Japanでなにか起こってるらしい

http://blog.naver.co.jp/uranews.doとか連邦とか

はてなは2ch化してるのか?

id:guide:20040823#p4 にそういう記述があったんで、そうは思えんなぁと疑問をもってたんだが、もっと前に同じことがhttp://blog.goo.ne.jp/sydnya/e/41901a22643b5dfc1fbb0462133a6041でいわれていた。 俺ははてながチャン化しているとは思っていなかったの…

俺の2chに対する印象

以下、勝手な印象。 2chはインターネットの便所、ではない。 そのかわり、2ch内ではどこでもウンコしていいことになっている。 どこでもウンコしていい2chの流儀そのまま、2chの外で所構わずウンコする連中をチャンコロという。 2ch、インターネットの便所、…

はてなダイアリー黒リスト

http://www.pandora.nu/ro-man/public/black.htm 上位ディレクトリのトップはこちら http://www.pandora.nu/ro-man/public/ 管理者の日記・雑記としてリンクされてるはてなダイアリーはプライベートモード(8/24 1:00 パブリックになっているもよう) http://d…

このいっしゅうかんは57.5〜58kgでした

ほとんど58kgに張り付きっつーかあきらかに脂肪がついたようです

休日なのでのんきにオリムピクの中継とかみてるんだけどさ

オリムピク中継番組の枠でオリムピクに出場できなかった高橋尚子の出てるヴァームのCFを流す明治乳業。

世間ズレ

id:bmp:20040820 で見た「世間ズレ」についてはstrangeさんと同じことを思いました。 俺も世間擦れといえば世慣れの意味で使うわけですが、ズレとカタカナ表記されるとそこがピックアップされていわゆる「ずれている」の意味が脳に打ち込まれてしまって、し…

問題解決したがる男

id:strange:20040821 より 解決策の提示は問題解決じゃないよなー。この場合の問 題解決とは、その男がセクハラ上司にセクハラをやめさせることだ。そういう 男はちゃんとモテます(笑)。 まーそれとは別に、問題を取り違えているという話もあって、上記の例…

流行には飽きました

読者さんより id:dokusha:20040821 にて提案を受けました。 昨日の件のことですが、俺にはもともと個々のトピックについて議論する気はあまりないし、そもそも言葉が通じないから議論は不可能という立場にあり、昨日(8月20日)の記事に書いたことについてこれ…

対等の感覚を持て

http://www.irev.org/ronri/giron1.htm 議論に勝つ原則。ひとつ、議論の相手と対等であるという感覚を持つこと。対等でない相手との間では議論によって相手を説得する意味はない。力関係で上の者が勝つに決まっている。 議論の相手を「君」と書く失礼な文章…

はやっているようなので

id:guide にトラックバックするのがはやっているみたいです。こう書くとただの迷惑行為だと思われるかもしれませんがこの下でちゃんと引用もしていますし言及もしています。 「理解できないんなら読むな」 へえー。ある文章について読む前から理解できるかど…

タックのひみつ

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/4514/tack2.html タックとはさまざまな理由で完璧な女装をしたい男がみずからの性器の膨らみを隠すための擬似肉体形成手法、よりぶっちゃければ玉と竿を下腹部の内側に隠してしまう手法のこと。 むかしクリ島でチ…

女子自由形100mのナガイ選手

乳頭浮いてませんでした?気のせい?さいきん俺はみえもしない下着の線とかが脳内でみえすぎちゃってこまるの

オリムピクネタ

女子バリボーというとやれ今年の日本チームはメグだカナだプリンセスだゆうてますね!萌えとかゆってる男どもがいますね!ですが。 あなたたちは実際に彼女らをみたことがあるのですか?まあ試合会場にみにいけばそれくらいはあるわな、じゃあ質問を変更いた…

よけまくれ

http://www.k2xl.com/games/stickavalanche.html @クリスマス島より なんどかやって13700点くらいまでいった つかれた ねる

この一週間は57.5〜58kgで推移しております

増えぎみ

コミケってきた

UGさくらの本を買いにいったら売り子がショタ萌えとなついろだったので挨拶してきた。 就職しましたといったらITドカタじゃ就職したことにならないと煽られた! ついついクネってしまってご迷惑おかけしましたつか早起きしたので眠いのでもうねるのでおやしみ

またしばらく更新とまるよ

増田ジゴロウに洗脳されてディスクシステムづけになるため更新を停止します!(意味不明) ちなみにコミケはいく予定だけどオフとかはいかないです!

UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

暑いと全身の毛が邪魔くさい!どうして男の脚にはスネ毛とかいうのが生えるんだ!じぶんの毛がじぶんの脚を攻撃してチクチクしてかゆい!

石川梨華の新ユニット名は「美勇伝」だそうですね

当然のように「美勇士」を思い出したわけですが最近どうしてるんでしょう。

「やめる講座」といえばぁ界で需要があるのは「ネットやめる講座」と「人生やめる講座」だと思うのですがどうでしょう

http://www.netricoh.com/contents/oshigoto/yameru/ (id:strange:20040810) まだよんでない。よんだらなんかかく。 まだ読んでないけど会社のとこだけ! 会社をやめるかやめないかは別として、たいへん共感するのはこの一節 お金がかからない生活の実現は、…