金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「悪い人」を採らないための面接質問への回答

http://nvc.nikkeibp.co.jp/members/COLUMN/20061024/107440/ をよんで屁理屈をこねるの巻。 「今日の面接のためにどんな準備をしましたか」 一切準備はしていません。その理由は、準備をすることによって本来の自分と異なる状況で面接に臨むリスクを避ける…

携帯のメールにPCから返信する俺の特殊人種ぶりは異常?

http://www.kotono8.com/2006/10/25mobile.html http://www.kotono8.com/2006/10/26mobile.html をざらっと流し読んで、 「ケータイに届いたメールをPCに転送してPCのメーラーから返信を(ケータイに)送る」 という俺はかなり特殊なのかなあと思った。だって…

GoogleがYouTubeを買収すんだってね

ああ、やっぱりそうきたか。 ちょうどこのニュースを聞いたとき、ウェブ進化論(ISBN:4480062858)を読んでる途中だったんですよ。なんで今頃になって読んでんだという突っ込みはグッとこらえていただくとして、そいでちょうどですね、157〜8ページあたり「テ…

女性専用車両はそろそろ無視しちゃう方向でいいんじゃねえのか

さっき、女性専用車両の隣の車両に乗って帰って、そのあいだ女性専用車両の方を観察してたんだけどさ。何食わぬ顔で男がちらほら混じってんだよな。そんだけならまあ知らずに乗っちゃっただけかもとか思うけどさ、それどころか男女のカッポーまで乗ってやが…