金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

Cancam認定オタクチェケライ

http://www.myprofile.ne.jp/blog/archive/excite/1032
(id:zunndada:20040830#p3)

「あなたがアピってるカレがもしオタクだったら…早めの調査が必要!チェック項目は全部で6コ」とのこと。君はいくつ当てはまるかな?

□ネットオークションが好き

□洋服はスーパーで調達

□コレクションの話に終わりがない

□携帯ストラップがキャラもの

□カラオケでアニメソングを歌う

□土日は部屋で寝て曜日

4つ以上チェックが付いたらオタク!

上4つはあてはまらんな。

  • ネットオークションはやらんけど、ネットオークションの好き嫌いとオタクかどうかとは相関あるか?俺には感じとれん。
  • 服はスーパーじゃ買わんけど、べつにユニクロでもジーンズメイトでもギャップでも、「金をかけず」「悩みもせず」必要な服を揃えられる店はいくらでもある。
  • コレクションで人に話せるようなもんはない。
  • 携帯にストラップそもそもつけてない。

下2つはあてはまるっちゃああてはまるな。

  • カラオケでは歌う曲の半数以上がアニソン。だけど周囲が理解ある人々であることを確認してからじゃないと歌わないですぜ。そうでなければ古いJ-POPと洋楽でごまかす。つーかそもそもここ5年以上、カラオケなんてオタ集団で行った記憶しかないけどな。
  • 土日は寝てることの方が多いが、仕事で疲れてるだけ。

どうでもいいが、オタクか否かを「アウト?セーフ?」とか表現してるということはオタクをアウトだと断じてるってことか。オタクはアウト。オタクはアウト。オタクはアウト。オタクはアウト。オタクはアウト。オタクはアウト。
むしろアウチ。