金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

流行には飽きました

読者さんより id:dokusha:20040821 にて提案を受けました。
昨日の件のことですが、俺にはもともと個々のトピックについて議論する気はあまりないし、そもそも言葉が通じないから議論は不可能という立場にあり、昨日(8月20日)の記事に書いたことについてこれ以上深く追究する気はないのです。したがって昨日の記事以外でguideさんにトラックバックをわざわざすることはもうないでしょう。以上より俺は自然にこの提案に従った行動をとることになるかと思います(ただし今後俺が立場を変更し、個々のトピックについて議論する気が生じた場合はこの限りではありません)。
まあ俺なんぞはお遊び的に「言葉が通じない」と立場を限定することで自らを安全なところに置いているわけで、matsunagaさんのいうクネクネ軍団の特徴からは外れているし、guideのファンあるいはファンクラブではなくてguideファンクラブのファンといったほうが自己認識としては近いものです。