金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「無駄に巨乳」と「無駄な巨乳」

若い女性でも、コミケ徹夜組なみに何の身だしなみもしてないような感じの人をときたま見掛けることがある。そういう人に限って巨乳に見えるのは何故だろう。ちょっと手を入れるだけで相当なレベルアップになるはずなのに勿体ないなあ、ああいうのを「無駄に…

今年限りで「KY」をおしまいにするために

「空気読め」と言いたくなったときは 「水を差すな」と言い換えられるかどうか確かめてみましょう。 もし、言い換えられるようだったら、言い換えるようにしましょう。ただしその発言によって地雷を踏むことになっても当方は関知しません。 もし、言い換えら…

女性専用車両への一提案

女性専用車両実現には公明党が大きな役割を果たしたそうで。公式にこれだけ言いまくってるんだから、その認識がまるで間違ってるってことはないだろう。*1 だったらあれだ、電車の中吊りの創価学会系広告(聖教新聞社、第三文明社、潮出版社、その他なんか知…

キーワード編集でぐだぐだやってる人達はハイクでバトればいいのに

はてなキーワードの編集合戦で揉めてる人らをみて、昔はてなキーワードは大喜利だというエントリを書いたのを思い出した。 つーかもうはてなのキーワード機能はなみてばとか大喜利みたいな役割ってことにしたほうがいいんじゃないのかという気がしてきた。あ…

今宵、こんな文面をネットに垂れ流せる俺はリア充

「僕は間違ってなんかいない!間違っているのはあいつらの方なんだ!なんで正しい僕がいちいち理由を説明しなきゃいけないんだ!」 「あなたが正しいのと同じくらい、彼らだって正しいのよ……ううん、そうじゃないわね。もしあなたが彼らの居ない世界にいたら…

理系に女が少ないのは

女が理系に向いてないからとかではなくって、理系が社会で幸福になりにくいことを直感で察知する能力が高いからではないか、という説を唱えてみたくなった。

Twitterをサイドバーに貼ろうとしたけど

なんか失敗した。friendsのやつ一緒に読めるタイプの(twitter_timeline_badge.swf)が貼りたかったんですが、許可されてないとか出た。ゴリラブーツのサイドバーには貼れてるのに……なぜだッ! んで、じゃRSSで取ろうとか思ったけどTwitterのフィードはRSSじゃ…

「術」と「詐欺」を言い換えて遊ぼう

「詐欺」を「術」に! 寸借術 オレオレ術 死ぬ死ぬ術 ワンクリック術 結婚術 「術」を「詐欺」に! 錬金詐欺 100億稼ぐ仕事詐欺 4億作る株式投資詐欺 SEOを超えたホームページ集客詐欺 コーナーに投げ分ける巧みな投球詐欺 忍法・水遁の詐欺 こんなくだんな…