金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

2007-01-01から1年間の記事一覧

「無駄に巨乳」と「無駄な巨乳」

若い女性でも、コミケ徹夜組なみに何の身だしなみもしてないような感じの人をときたま見掛けることがある。そういう人に限って巨乳に見えるのは何故だろう。ちょっと手を入れるだけで相当なレベルアップになるはずなのに勿体ないなあ、ああいうのを「無駄に…

今年限りで「KY」をおしまいにするために

「空気読め」と言いたくなったときは 「水を差すな」と言い換えられるかどうか確かめてみましょう。 もし、言い換えられるようだったら、言い換えるようにしましょう。ただしその発言によって地雷を踏むことになっても当方は関知しません。 もし、言い換えら…

女性専用車両への一提案

女性専用車両実現には公明党が大きな役割を果たしたそうで。公式にこれだけ言いまくってるんだから、その認識がまるで間違ってるってことはないだろう。*1 だったらあれだ、電車の中吊りの創価学会系広告(聖教新聞社、第三文明社、潮出版社、その他なんか知…

キーワード編集でぐだぐだやってる人達はハイクでバトればいいのに

はてなキーワードの編集合戦で揉めてる人らをみて、昔はてなキーワードは大喜利だというエントリを書いたのを思い出した。 つーかもうはてなのキーワード機能はなみてばとか大喜利みたいな役割ってことにしたほうがいいんじゃないのかという気がしてきた。あ…

今宵、こんな文面をネットに垂れ流せる俺はリア充

「僕は間違ってなんかいない!間違っているのはあいつらの方なんだ!なんで正しい僕がいちいち理由を説明しなきゃいけないんだ!」 「あなたが正しいのと同じくらい、彼らだって正しいのよ……ううん、そうじゃないわね。もしあなたが彼らの居ない世界にいたら…

理系に女が少ないのは

女が理系に向いてないからとかではなくって、理系が社会で幸福になりにくいことを直感で察知する能力が高いからではないか、という説を唱えてみたくなった。

Twitterをサイドバーに貼ろうとしたけど

なんか失敗した。friendsのやつ一緒に読めるタイプの(twitter_timeline_badge.swf)が貼りたかったんですが、許可されてないとか出た。ゴリラブーツのサイドバーには貼れてるのに……なぜだッ! んで、じゃRSSで取ろうとか思ったけどTwitterのフィードはRSSじゃ…

「術」と「詐欺」を言い換えて遊ぼう

「詐欺」を「術」に! 寸借術 オレオレ術 死ぬ死ぬ術 ワンクリック術 結婚術 「術」を「詐欺」に! 錬金詐欺 100億稼ぐ仕事詐欺 4億作る株式投資詐欺 SEOを超えたホームページ集客詐欺 コーナーに投げ分ける巧みな投球詐欺 忍法・水遁の詐欺 こんなくだんな…

55.5kg

ちょっと下降気味。つーか実はこの水準まで落ちるの10年ぶりくらいかなあ? > > 痩せたよヽ(´ー`)ノ10代の頃の体型に戻った > ガンだな エボラだな あやしい板に書くとこう言われるに違いない。

酒井彩名とtetsu結婚ときいて

酒井彩名って誰だっけと思って顔を思い出そうとしたけど、白石涼子の顔しか思い出せなかった俺は正常。 tetsuの顔は思い出せるのだが、今の顔はすぐには出てこなくてDUNEとかTierraの頃の顔が先に出てくる俺は極めて正常。ヴィジュアルヴィジュアルヴィジュ…

レコーディング食費切り詰め

上では体重を気にしてるようなことを書いたけど、実態は食費を気にしてるというた方が近い。いま都心の雑居ビルで働いてるんで、外で食うと昼飯代がかさむんですよ。お昼どきだと吉野家とか富士そばみたいな安く食えるとこはどこも並ぶんでパス。マクドとか…

56.5kg

えらく久々に body タグを書いてみたりする。むかしはてなに日々の体重を body カテゴリタグとともに記述していたことがあったんです。いまでもタグのリンク押すと参照できると思います。毎日とはいかないまでも短い周期で記録してるといやでも意識するよう…

ゴリラブーツとugNews

14日のエントリのリファラーなんですけどね。 1位・4位・5位がゴリラブーツ。 2位・3位がugNews。 で、そのカウントを足してみると ゴリラブーツ 148+52+10=210 ugNews 140+70=210 一致してる!*1 おめのヤシらは結婚しろよな(゚Д゚) *1:もっと下位にある個別…

まわる画像ワロタ

http://news.ameba.jp/weblog/2007/11/8504.html(via ugNews.net) Googleの画像検索したあとでアドレスバーに以下を打ち込むと画像がまわりだすっつー話なんですけど。 javascript:R=0; x1=.1; y1=.05; x2=.25; y2=.24; x3=1.6; y3=.24; x4=300; y4=200; x5=…

ぼくの考えた女性専用車両ネガティブキャンペーン

女性専用車両の話がなんかまた盛り上がってるようですね、どこかで。俺も参戦したかったけどあんまり新しいこと思いついてなくて、また発言しても昔書いたこと*1の繰り返しになるんで今回はパス気味な感じ。でも実際、女性専用車両が導入された路線について…

Google画像検索で huge と打ってみたら

最初がHuge Dildosで次がHuge Cockでした。(注:18禁ぽい感じです) SafeSearchは確かにoffにしてるのだけど、hugeってちょう一般的な形容詞だよねえ? たんに巨大ってだけだよねえ? ちょっと自信なくなってきた。。。 えろくないあなたはこれでもみましょう…

かっこわるい(笑)

かっこわらいが流行っているようなので書いてみただけです。 「かっこわるいかっこわらい」って読むとダジャレっぽいんだけど、字面だけではぜんぜんそう見えない。

これはすごい

viaゴリブツ。 http://www.asahi.com/car/tokyo2007/gallery/other/1132.html ratemycameltoe.comに投稿されてもおかしくないな。

銀座線と俺とゴリラブーツ

銀座線、休日、17時半。座って文庫本を読む俺。 ふたつ隣に、ブーツの箱の入った紙バッグを持ったミニスカの女性が座っていた。髪はそこそこロングめ。 ブーツといえばゴリラブーツ。もしかしてゴリブツさんかもしれない、という妄想が脳内を走り始めた。 そ…

信じられない耳元コーディネート

きょう某地下鉄車内で見かけたおっさん。 「でっかいピアス穴」と「耳毛」を共存させていた。 どこの種族の長老だよ!(;´Д`) なんだよその額の部分メッシュは!髪染める前に耳毛染めろよ!

CLANNADテレビアニメ版の学校のモデルは内部まで筑駒なのか

どうりで最近になって突然Refererの検索語にそれ関係の文字が増えたわけだ。いちおうゲーム発売時にもとりあげた者としては一言いっとかないといかん気がしてきた。 で、内部生が編集したとされる動画がここに。 2:40あたりで、かつて東浩紀センセイが「デス…

ユウキ逮捕(;´Д`)

http://www.asahi.com/national/update/1020/TKY200710200076.html よりによってケーブル盗かよ!おっ盗盗っ盗綱だぜ!(綱=ケーブルはかなり苦しい)

なんかはて☆すたがいろんなとこについてんですけど(;´Д`)

FirefoxのHatenabarが0.5.2になってからasahi.comやらWikipediaやらいろんなWebサイトにはて☆すたマークがバンバン(;´Д`) どこでもスター機能ってやつですか?でもHatenabarの設定でその機能切ってるはずなんですけど消せませんよ(;´Д`)なんこれ! Hatenabar…

ウィキペディアをウィキって略すな、という主張は

ソープランドをソープって略すな、という主張に形だけは似ているけど、実際にはあんまり似てないな。 ウィキペディアはウィキの特殊版といえるわけで、したがって文脈上ウィキといった場合にどちらの用法を想定してもおかしくない場合が多いけど(ex. 「ウィ…

むげんプチプチの歌すげぇ

http://www.asovision.com/putiputi/movie.html これすげえ。みんなのうたあたりでエンドレスで放送したら爆発的に流行るんでないか、歌が。一部の人々の間で。 編曲とかかなり電波ソングチックなところ そのくせアニメの絵柄がまるで萌え系じゃないところ …

MML記法が出たからといって

MMLに歌詞つけて書いたら人工音声で歌ってくれる「初音ミク記法」をはてなアイデアにお願いしたりしちゃダメですよ! 追記 すいません(;´Д`)もうとっくに出てた http://i.hatena.ne.jp/idea/17299

MML記法テスト

t80 @3 o6 c4<c8&c16>a16g16g8f16e4 g8g16g16a8<e8c2 c4>a8&a16<c16>b16b8a16g4 f#8&f#16f#16a8g8f#2; t80 @3 o5 e4f#8&f#16f#16b16b8a16g4 d8a8g8f8e2 g4f#8&f#16a16<d8c8>b8e8 a8&a16a16<c16&>b16a16&a#16b8f#8>b4; t80 @3 o4 c4d4e4>a4 g8<g8f8d8e2 e4a8&a16f#16g8f#8e4 a8>a8<c8e8>b2;(;´Д`)<きーみーはみたーいかー</c8e8></g8f8d8e2></c16&></d8c8></c16></e8c2></c8&c16>

なんかニュースサイターカップルだったらしいです。

俺たち。 いや、今まで全然知らなかったんですけど。お互い。 普通にサークル(ニュース関係ないスポーツ系)で知り合って、付き合い初めたんですけどね。 会っちゃったんですよ。この前。某オフ会イベントで、ばったりと。 もう、お互い、「はひっ?」って…

子ども手当

民主党法案「子ども手当」、所得制限を撤廃 おひょあああ。民主党が国会に出す法案でこんなの持ってくるとは。 所得制限を設けず、中学卒業までの子ども1人あたり月額2万6000円を支給するのが柱。財源は約5兆8000億円を見込み、将来的には全額国庫負担とする…

「壮大な前振り」の起源は何処なりや?(わからないまま終わる)

「壮大な前振り」ってフレーズを最初に言い出したのは誰なのかしら?広まったきっかけは何なのかしら?とちょっとだけ思った。ちょっとだけな。 google:"壮大な前振り" それなりに使用例は見つかるんだけど、決して一般的な用語というほどでもないし、ネット…