金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

むげんプチプチの歌すげぇ

http://www.asovision.com/putiputi/movie.html
これすげえ。みんなのうたあたりでエンドレスで放送したら爆発的に流行るんでないか、歌が。一部の人々の間で。

  • 編曲とかかなり電波ソングチックなところ
  • そのくせアニメの絵柄がまるで萌え系じゃないところ
  • でも設定だけは兄24歳(学生)・妹20歳という、一部の特殊な性癖のかたがたが大喜びしそうなところ
  • というか全体に漂うダメ人間フレーバー

なんか要素的には揃ってる気がするんですけど。どうですかみんなのうた。


なお、むげんプチプチそのものには俺はあんまり惹かれない。あのプチプチを潰す楽しみの何割かは、全てのプチを潰しきる達成欲というか征服欲というか、そういう欲望を満たす点にこそあるのであって、ただ潰す快感だけでは十分でなく、潰しても潰しても元に戻るのではやる気があんまり出ない。あくまで俺の場合ですが。