金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンは携帯より本当に高いか

パソコン見放す20代「下流」携帯族:FACTA ONLINE strangeさんのブックマーク(b:id:strange)から。 20代のパソコン使用率が落ちてる、って話なんですけど。 高額のパソコンを持たない彼らは、インターネット利用を安価な携帯電話で済ませてしまう。 これ本当…

「勘違い」と「すれ違い」を並置できる君の国語力が信じられない

遥洋子の「男の勘違い、女のすれ違い」 こういう連載記事があるんだけどね。内容はまあいいです。読んでないし。 ただね、この「勘違い」と「すれ違い」を並置するセンスが俺には信じられない。 韻を踏んでるだけならいいとも悪いともいわないんだけど、この…

ツンデレ財務省

どうしても税率を上げたい財務省の“素直じゃない試算” 森永卓郎氏の「素直じゃない」というフレーズからして、本当は「財務省はツンデレ」って書きたかったんじゃないか、などと勘繰ってしまうのだった。 (税率を)あ、あげたくってあげるわけじゃないんだか…

アパシー_( (_´Д`)_

あー、なんだろうこの疲労感は。

さいきん仕事で残業ほとんどしてない。それなのにぜんぜんつかれがとれない。週末の休みにもどこへも出掛ける気にならなくて、ずっと引き籠もり状態。さりとて自室でなにかしてるかっつったらなにもしてないし。週末の始まりから、すでに次の月曜のこと考え…

エビちゃんOLって実在するんだね!初めて知ったよ

http://news.livedoor.com/article/detail/3029206/ 俺ね、エビちゃんOLってなんかマーケティング上の仮想概念だと思ってたんですよ。ほんとにそんな「OL」いるんかいな、と実在を疑ってた。 たしかに繁華街では去年あたりからこういう外見の人をよくみかけ…

武装錬金の人気は異常

「武装錬金みて寝る」と書いただけで午前1時から朝までの間にいつもの何十倍ものアクセスがキーワード経由であった模様。こないだの皇族さんのときと比べても数倍のペース*1。はてなでのアクセス向上には週刊誌ゴシップよりアニメのほうが効果的。なので、ス…

罵倒がみたい人は

こっちへどうぞ! http://d.hatena.ne.jp/haikyo/20070214#p1 さて俺は武装錬金みて寝るヽ(´ー`)ノハラワタをブチ撒けろ!

べつに罵倒一行で済ませていい話かもしれないのだが

id:nami-aさんのコメント http://d.hatena.ne.jp/mrnkn/20070209#c1171459949 に対してエントリを起こして返答します。文脈を保つためコメントを全文引用します。 なお返答という形はとりますけども、俺自身のきょう現在の考え方の表明でもありますんで対象…

スパムおとなり日記ワラタ

ゴシップ時事ネタっぽいこと書いたらさっそくおとなり日記がスパムだらけに!えーとみんなshine。 id: sdhfgdskf202 id: nattou0205 id: tacos0204 id: morobosid28 id: samuibo1031 id: wasabi070208 つーか日付つきでIDを日々新規作成されてるようですね。…

高円宮承子女王の週刊誌記事で問題なのは奔放さより老け顔加減

週刊文春とかが高円宮承子女王ネタを展開してるようで、最近その顔写真を中吊りで見るんだけど、えっらい年齢が上に見えるんですよ。えーまじであれで20歳なの?って感じ。つーか年齢がどうというより、なんか子供3〜4人くらいを女手ひとつで育ててるベテラ…

id:guideさんが!!!

http://d.hatena.ne.jp/guide/ (http://d.hatena.ne.jp/fake-jizo/20070205#p1 経由) なんということだ! やっぱりはてなが2ch化しているとか書いたものだから存在ごと抹消されたのでしょうか。ああそうか抹消されてるからリンクしても見えないのか*1。ここ…