金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

本気になればなるほど誤配を免れ得ない文字通信

大仰な見出しつけたが大した話ではない。
さいきんマルコの人(id:Marco11)に関する話がさわがしくなって、それにからんで昔はてブで雑魚いわれたなあ、ということを思い出した。んで、オレストさんとこでもネタになってたものでコメントを書いたら、当該エントリへのブックマークでマルコの人本人よりこのようなレスポンスがあった。しかし前述のコメントにも書いたように、俺はその元となるはてブコメント(マルコの人の雑魚発言は俺のブックマークコメントに対するものだった)を削除してしまったので既になぜそういわれたのかもあまりよく思い出せない。今となっては罵倒したされたの話はどうでもよくなっていて、元コメントを消してしまったそのことだけなんとなく申し訳ないのだった。


以下、ひまだったらつづきをかくかもしれない。つづきをかくつもりであんな見出しにしたんだけど、ねむい。じかんぎれ。

やっぱりかけませんでした

途中までは書いたんだけど(実際<!-- -->で囲んで保存してる)、どうにもまとめる前に眠くなっちゃうし、そこまでして伝えたいほど強さもないので。
なんだかんだいっても俺にとってはネット上で閉じてる話だしなあ。日々身体と本名で暮らしているリアルでの揉め事とかストレスへの対処のほうがいまの俺にとっては優先度が上なのでなあ。

さらに余計な追記

いってることへの毀誉褒貶とは別として、マルコの人みたいな人って実際の人づきあいではモテるというか、慕われるんだろうなあとか思う。あれを叩いてる人のなかには、無意識のうちにそういうのを感じて嫉妬してるのが相当数いるとみた。