金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

死にたい?

自分が死にたいと思ってることが自覚できてるうちはまだ余裕がある。
自分が死にたいと思ってることに自分で気がついてない状態の方がより危険だ。
意識レベルでの判断をとばし、ナチュラルに飛び込んだり飛び降りたりしてしまうので、実害が出てしまう可能性がより高い。
ようするに判断力を失っているというか、正気でない状態だ。
そういう人に対して死ぬなと説得をしてもダメだ。耳から入っても脳まで届かない。無理にでも、今いる場所、今いる状況から引き離してやらないといけない。


というような状況に先週一時的に陥ったのを自覚してしまった。
自覚している今はつまり余裕がすこし回復したということだけど、また同じ状況になる危険はまだまだ大きいんで、潰すか逃げるかしないとなあ。俺自身を、今の状況から引き離す必要がある。