金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

人のモテ自慢をみていると

あいつがモテ自慢をしてるのをみると無条件にとりあえずうらやましくなってみるのだけど、実際どこがうらやましいか考えてみると理由がさっぱりわからんのだな。

  • 現状、俺もモテたい、とは思わない。モテても面倒なだけだ。
  • そもそも生活リズムにモテの入り込む隙間など一分たりともない。
  • 性欲も自給自足でさしたる不自由がない。
  • モテるモテない以前に、すでに異性と接触することに面倒を感じている。というか、異性と会話する方法を忘れている。忘れたのですらなくて、はじめから身につかないまま今に至っただけか。
  • この4月から職場環境の変化で精神がついていけず、日々生きるだけでいっぱいいっぱい。(あいかわらず異性は1割もいない)

てなかんじで、実際モテたら困るとかいうレベルですらなくて、もはやおのずからすすんでモテるチャンスを潰すというか、偶然にあたる確率を極限まで下げる方向に生活を最適化してるとしか思えないのだった。それなのにモテ自慢をうらやむのは、単純に他人が幸せそうにしてるのをみてひがんでるだけというか、心理的にはアフィリエイトで儲けてる人をわけもなく敵視する厨房に近いかもわからんね。
まああれですよ、あれもこれも美人声優が隣に引っ越してきてくれれば解決なわけですよ。たのむよかみさま。つごうのいいときだけかみさま。