金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

女30代、「結婚」に結びつく恋愛

http://www.womenjapan.com/life/special/0502/index.html
結婚に向いてない人、結婚しないほうが幸せな人ってのもそこそこの割合でいると思うんだが、そこまでして結婚したいのか?親類縁者のため?世間体のため?老後のため?
というか、これもまたフェミニストの人が見たら怒り出しそうな内容だよなあ。笑い。たとえば結婚を寄せつけない要素のひとつとして

女性としての気遣い、かわいげがない

とか。実際そうなんだろうけど。あと印象に残った文面。

仲間といるときには気遣いもできて、友だちからの評判もいい。男性は友だちに彼女を紹介したら『いい子とつきあっているね』とホメられたいものですからね。でもふたりっきりになると、全身全霊で『あなたが好き』という激しい恋愛表現をする子。そういう彼氏にしか見せない部分が多い女性は本当にモテますね

それなんてエロゲよ?