金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

ダブルクォーターパウンダー食うた

なんで夜10時近いのにマクドナルドどこも行列できてんだ。クォパンは予想以上に話題をよんでいるな。
で、たしかにデカさだけでなく、これまでのビッグマックやメガうんたらと造りが違ったね。肉の厚みのみならず、ジューシーさかげんも良くなっている。持ち帰りで、購入後10分以上経過してから食ってもまるで問題なくジュワッとした食感を楽しめて良かった。ただし、あくまで相対的にだが。
東京で食おうとすると、ダブルは単品490円、ワンコインてこともあり気が向けば十分選択肢になる。が、それがセットだと700円台後半ですからな。さすがにその価格帯ではラーメン屋とかファミレスとかそのほか諸々の外食屋とかも競合に入ってしまって、バトルロイヤる相手が多過ぎて不利なんじゃなかろうか。首都圏だからそう思うだけかもしれないけど。あと、さすがに野菜分が少なすぎてバランス悪いのでレタスを3枚くらい追加してほしいとか思った。でもそういうニーズはサラダを注文して食えってことなんだろうなー。
ちなみにダブル単品で830kcal、脂質53.2gだそうですよ。ポテトのMとコーラのMをセットにしたら、合計カロリーは二郎の小ブタくらいなら凌ぐんじゃないかね。アメリカンファストフードコワイヒー(>_<)