金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

はてなダイアリー、ついになぞ化

また、今回の機能追加に伴い、はてなダイアリー利用可能タグにmarqueeタグとblinkタグを追加しました。

はてなダイアリーがデコメの投稿に対応しました - はてなダイアリー日記

普段とは趣を変えた、表現力豊かな日記に挑戦してみました。どうぞご覧ください。

はてなダイアリーがmarqueeとblinkに対応したので、愛生会病院してみた。 - TERRAZINE

なぞ化している!(;゚Д゚)*1


なににびっくりしたかって、Firefoxがいつのまにか <marquee> に対応していたことだ。逆に、IE7(Trident)は <blink> には対応していない。Firefoxの方が表現力(笑)を向上するHTML要素への対応がよいだなんて!わらい。ちなみにOperaGoogle ChromeSafariでも表示させてみたけど、Operaはどっちも対応でChromeSafariは <marquee> のみ対応のようだね、ぱっと見では。


あと、最近では愛生会がこの手の「目に痛い」サイトの代表格としてよく取り上げられるけど、画像Only超美麗HomePageのことも思い出してあげてください・・・。

追記:marqueeはFirefox 1のときから対応してたのか?

記憶がさだかじゃないんだけど、どうやらけっこう前から対応していたようですね。そんなの使ってるサイト普段みないから知らなかったわ・・・(なぞ掲示板はSleipnirで見てる)