金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

ただのメモですよー

セカンドライフ関連企業役員と脱税弁護士とのあいだにどのよーなカンケイが……

犯人隠避容疑で東京のIT関連会社役員ら4人を逮捕した。小川弁護士はフィリピンに逃亡した可能性があるという。

逮捕された4人は、IT関連会社(東京都豊島区)役員奥井宏太朗容疑者(31)、同、平田慎治容疑者(33)、同、飯塚誠容疑者(45)、同元役員桑波田(くわはた)達彦容疑者(38)。

http://www.asahi.com/national/update/1116/OSK200811160012.html


3名の役員の名前が連なる企業のサイト。概要みるかぎり所在地は豊島区ではないようだけど。

奥井 宏太朗 代表取締役社長
平田 慎治 取締役副社長
飯塚 誠 取締役兼経営企画本部本部長

www.suninc.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。

セカンドライフ関連事業のプレス発表のようすもあり、実際になんか事業やってるらしい。

そのわりには、企業のサイトはタイトルだけあって中身ないページ(工事中とすら書いてない)がいくつもあって、ひじょうに胡散臭い印象を(俺が)受けた。


もうひとりの元役員の名前で検索すると「セカンドライフ・インベストメント」なる名前がひっかかる。それが実際にあった企業なのかどうかよくわからんが、マルチだなんだの言われてるチャン板のログがある。