金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

満月の夜、俺はひさしぶりに長文投稿しよう

と思って、何時間もかけて書いてたのを忘れてブラウザの×ボタンを押したよ。もうおしまいだな。

何の話を書こうとしてたかというと

http://d.hatena.ne.jp/orange-strange/20081112/1226513424を読んで思った、オタクとDQNの親和性についての話だったんだけど、昔書いたことがある文(http://d.hatena.ne.jp/mrnkn/20060526/1148625745)とあまり趣旨がかわらなかったので、興味ひかれたらそっちを読んでみてくだちいみたいな。なんでまあ、労力はもったいなかったけどいいや。付け加えるとするなら、ひとつにはオタク≠オタク文化DQNDQN文化。もうひとつには、オタクがDQNを嫌いかどうかは最終的に個人レベルの話に落ちてしまうので一般論を語ってもあんまり現実を代弁してくんないんじゃないかってとこか。逆もまた同様だけど、印象としてDQNはオタクを嫌いではなさそうだよね。キモいとは思うかもしれんが、そもそも好き嫌いの判断対象にならんつーか、視界に入ってないと思う。