金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

せめて、島国らしく

http://news.cocolog-nifty.com/cs/catalog/cocolog-news_article/catalog_domestic-200810162227_1.htm

これ、率直に封建時代の貴族階級が領民を資産と思っているの図と変わらんのではないかな。

経団連が貴族院みたいな立ち位置になってる: やまもといちろうBLOG(ブログ)

これを読んで、どっちにしても日本は消滅する運命にあるのだな、移民が来なけりゃ人口減少で社会システムが崩壊、移民が来ればあっという間に文化を侵されてアイデンティティ消滅、あるいは内戦で崩壊、などという考えが脳裡を過ったんだけど、よくよく思い返せば前から同じことを思っていた。
http://neru.g.hatena.ne.jp/mrnkn/20070211/1171183129