金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

暑い!ヤバイ!間違いない!

主婦は知っている
主婦は知っている(2)
(via http://d.hatena.ne.jp/orange-strange/20080729/1217349825)

「刺身を還元水に浸すと鮮度が蘇るという実験。だ〜か〜ら、対照群をあれほど取れと。マジで理解できないのだろう。馬鹿に際限がない」

ここで説明していることは実験ではありません。例えばトンデモさんは「ご飯」を食べるのに実験だと思って食べているのですか。うまくご飯を炊ける確率を調べるために対照群をとっているのですか? それこそ野村監督ではないですけど「馬っ鹿じゃなかろかルンバ」でしょう。ここで紹介していることはすでに多くの主婦が調理の過程として実際に実行し効果をあげていることで、今更ことさら大騒ぎすることではありません。

これはすごい。俺も同じようにお薦めしてみたい。

「ネギを肛門に挿すと風邪が治るという実験。だ〜か〜ら、対照群をあれほど取れと。マジで理解できないのだろう。馬鹿に際限がない」

ここで説明していることは実験ではありません。例えばトンデモさんは「風邪」を治すのに実験だと思って治しているのですか。うまく熱を下げられる確率を調べるために対照群をとっているのですか? それこそ野村監督ではないですけど「馬っ鹿じゃなかろかルンバ」でしょう。ここで紹介していることはすでに多くの主婦が看病の過程として実際に実行し効果をあげていることで、今更ことさら大騒ぎすることではありません。

ということで、風邪をひいたときにネギを肛門に挿さない人は馬っ鹿じゃなかろかルンバです。