金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

台風いっちゃった

直撃でもやっぱり会社は休みにならない。大雨洪水警報が出ていたら問答無用で休校になった高校以前が懐かしい。
思えば休校で得られた学校休みの一日の価値は当時の俺にとってどれだけ大きかったことだろう。急に手に入ったおまけの一日は疲れを癒すためでなくまるまる自分の好きなように使うことができた。それに比べていまの休み一日のなんとあっさり過ぎていくことか。何もできずに寝ていても溜め込んだ疲労の1割も返済できた気がしない。いまの俺は急に手に入ったおまけの一日ではなく、まるまる自分の好きなように使うことのできる一日が欲しい。そしてその前に疲れを癒すための、何もしなくていい一年の休日が欲しい。