金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

Google Suggestがこなたウィルスに感染!!

以前にもGoogle Suggestの妙な振舞いについてネタ書いたことがありますが、検閲ネタ以外にもおかしな振舞いはまだある。で、いつか似たようなことをやろうと思ってたところでid:testcardさんに先を越された!きええええ。悔しいので俺もひとつネタ公開するよ。
えー、Google Suggest全角イコール(=)とだけ入れてみましょう。


Googleがこなたウィルスに冒されている!


しかしそのまま検索ボタンを押してみると



こなたウィルスが検閲されて結果が0件に!!!Googleは水際でなんとかこなたウィルスの侵蝕を止めているようです。がんばれGoogle!地球の平和のために!
ちなみにGoogle Toolbarで同じことやろうとしても出てこない。Toolbarはまた別の辞書を使っているんだろうか。