金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

そういや、二期としか言ってないのな

あの人気シリーズ「涼宮ハルヒの憂鬱」に新たな展開が……? - 電撃オンライン

今回の件について角川書店に聞いてみたところ「現在の時点では、2期が決定したということしかお伝えできません。それがアニメなのか、それとも違うものなのかなども含めてファンの皆様は、続報にご期待ください」とのこと。

言われてみれば広告打ったのも角川だし、七夕に実写動画流したのもNewtypeのサイトだし、京都アニメーションの公式サイトはおろかharuhi.tvですらも、7/7には更新された様子がないんだよな。
そこへ「それがアニメなのか、それとも違うものなのかなども含めて」ってあんた。もしこの状況でアニメの二期はありませんなんてことになったらもうネット巷間は大恐慌というか、すべてが悪い方向に働くとしか思えないぞなもし。
いちおうNewtypeの特集記事では本文に「アニメ化二期」ってフレーズが出ているようだけど、これも泉こなたのセリフの一部として出ているって形で、あとから「あれは実はこなたの勘違いという設定で…」とかいう言い訳が角川からなされないとも限らないな…。
なーんて、さすがに杞憂ですか。http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000001740という報もあるにはあるし…