金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

池之端文化センター解体してたのかあ

解体現場で足場が落ちて怪我人出たってのは知ってたんだけど、その現場って池之端文化センターだったんだなあ。解体中だったことをこの事故で初めて知ったよ。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007042501044(via http://d.hatena.ne.jp/strange/20070427#p3)
跡地はマンションになる予定らしいが、いい立地だよなあ。学生のころ時々近所を通ったものだが、交通の利便と住環境の良さが両立されててよろしおすなあいう印象があって、個人的には住めるもんなら住んでみたい位置だ。しっかし実際住むにはいくらかかるんだろうねえ…つーことでここに書くだけ書いて叶わぬ願望は忘れることにしていきたい。


解体現場の様子を紹介してるサイトをめっけたのでメモ。