金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

カラオケ残酷物語

http://d.hatena.ne.jp/ju-ki/20061210#1165761735
わざわざURA書いておいてなんだけど、じつはオレストさんとこに書いたコメント以外だと残酷物語の記憶はないんだよね。ここ数年カラオケといえばキツい選曲でも許されるような場しか行ってないし、それより前はまだリアルタイムのJ-POPに半周遅れくらいでついていけてたので痛い選曲はせずに済んでいたし。
はたしていま一般人のカラオケにつきあうことになったら何歌えばいいのやら。「これはモー娘。の編曲とかで有名な永井ルイさんの代表曲で、クイーンへのオマージュでもあるんだよ」って言いながらさりげなくビッグオーのオープニングテーマを歌ってみるのはアリだろうか。いやダメだろ。