金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

性ホルモンすくねえんじゃね?

id:m4n4:20060714で知ったのだが
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru36/36_1.html
性ホルモンで若返るとかなんとかいう話。しょせんはあるある大事典じゃん、という話でもあるんですけど、性ホルモンが体内で果たす役割には性機能以外においても決してバカにできない重要性があるってのは確かな話でしょう。
正直なとこ、俺は性ホルモン欠乏ぎみなんじゃないかと思ってます。検査したことないから実際は知らんけど。たとえば男性用のチェック

目の前に美女が現れても、性的欲求や衝動が起こらない。

なんて項目があるんですけど、正直いって10代の昔から欲求は希薄でした。そして近年ますます進行してる感じです。モテないのもモテたいと思わないのも現実の恋愛に価値をさっぱり感じないのもホルモン欠乏のせいだと思いますよ。そういうことにさせてくださいよ。
とくにここ数ヶ月くらいは三次元はおろか二次元ですらも性的欲求につながらなくて、エロゲする気もなかなか起こらんありさま。困る。
引用してない他のチェック項目についても、残尿感以外についてはみんな10代の頃から当てはまってるのでかなりどうしようもない感じ。でもそれらについては直ちに性ホルモン欠乏に結びつく症状とは思えないので真面目に考えてませんけどね。


細けえ話だけども、女性用のチェック項目に

どちらかといえば、マッチョより、痩せてる男性にひかれてしまう。

こんなのがあるんだが、これって「マッチョを好まない女は不健康」って言ってるのと同じだよな。どうなのよこれは。美女がどうとかは主観ですとか言い訳できるけどマッチョとか痩せてるとかはそうはいかんぜよ。