金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

国営見合い

http://www.asahi.com/life/update/0519/001.html
お見合いを国営で!そんなに結婚させたいか。結婚させるだけでなく少子化対策したいのだろうけど。でも効果には疑問符だな。
で、俺が気になったのはここで

すでに一部の県や市町村は「お見合いパーティー」の主催や民間事業の支援に乗り出している。猪口氏は一部の地方自治体との対話で、こうした取り組みに国も参加するよう求められていた。

一部の地方自治体ってどこだろう?過疎の進む地方だと、少子化以前に若年層の流出をとにかく止めたいって心情がありそうだ。