金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

追記(やっぱりメモ)

たとえば店員の服装がメイドチックなだけで接客はごくふつうの喫茶店としてある店で、常連さんになってちょっとした世間話とかするようになったり、店の方針と関係なく店員の個人的な裁量で業務外のサービスをしてもらえるようになったりした場合ってどうなるんだろう。


ヒント1:オタは世情に疎いことをアイデンティティとするので*1世間話はできない
ヒント2:オタは良い対人印象を与えないので*2店員の個人的な裁量でサービスを減らされることはあっても増やされることはない

*1:これはオタじゃなくて中二病?って中二病のコーナーやってた頃の伊集院ラジオは聴いてなかったので本来の意味を知らねえ俺様だったりするが

*2:わざとかいてんの!つっこんでも発展しないよ!