金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

はてなのマスコットキャラをチャン絵文字で作ろうとしてる連中

http://www.hatena.ne.jp/1125252747
マスコットを考えるのはユーザの勝手だけど、チャンコロ絵文字は勘弁してくれ。見るだけで腹が立つから。等幅フォントで表示が崩れるようなのはアスキーアート*1と呼ばない。
チャンっぽいのが欲しいならチャンで作ればいいだろうに。チャンの外に持ち出すなよ。

*1:だいたい ASCII ART っつーくらいなんだから本来 ASCII 文字のみで構成されてなきゃおかしいわけだが今更そこまで問うてもしょうがないらしい。