金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

ゲームのしすぎで自閉症に

http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20050201A/
森昭雄はおもしろいなあ。ニヤニヤクッチャクッチャの顔文字を出したいがちと今すぐ出ねえや。
いまさら自閉症に後天的発症はありえないとかそういう話はくわしくしませんが、それよりもこんだけいろいろ批判されてんのに森昭雄の言葉をありがたがる人々がいるというのが大事な事実だよな。ゲーム脳が世迷い言であっても、それが本当であることを望む人がいるかぎり、説自体は生命力を保ってしまう。