金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

さらにつづき

id:rna:20040808 にてはてなダイアリー内の結果統計が公開されています。この偏りっぷりったら!これはネットやってる人とかはてなやってる人にみられる偏り傾向なのか、それともそもそも全人口を対象にやってもきれいに分かれるわけじゃなく分布に偏りがあらわれるものなのか。ここのstrangeさんのコメントにあるように日本人という母集団でも偏りがあるだろうと思うし、もちろんネットやってる人、はてなやってる人、はてなで結果を公表したがる人、というそれぞれの段階でも偏りがあるとは思うわけですが、それにしても今ある母集団130名をみるとP:Jの偏りぶりは意図的としか思えんな、笑い(106:24)。ちなみにI:E=81:49、F:T=80:50、S:N=68:62の模様。