金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

テロップその1

こないだオレンヂエビス、じゃなくてオレンジデイズというドラマをちょろっと見かけたんだけど、そこで出てた字幕テロップがやっぱりMS UI Gothicだった。みんなあのフォントに違和感覚えんのか。慣れの問題なのだなきっと。
どうでもいいけど最近のドラマは身障者ネタが増えすぎていてまるでエロゲ、という偏った印象をもっている。だらだらテレビを流すという習慣がないと俺のようにほんの一部から偏った印象→間違った妄想を抱きやすいというのは自分で気づいてて、だからid:strange:20040624にあるようにテレビをだらだらつけとくというのは大事だと思った。