金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

オタは女のこと付き合っていいの?

http://www9.plala.or.jp/epitaph/yumiota.html
ずいぶんむかしのアンケートらしいけど今日みつけたので参考資料としてリンク。まだほとんど読んでません。ちょっとみたかぎりでは、id:mkei:20040518 あたりと共通するものを全体として感じる。つまりオタであること自体はプラス要因であり、それがマイナスに転じるのは糞オタっつーか人としてうざくなってる場合である、と。
そのプラス面とマイナス面とが切っても切れない連動関係にあり、両方を不可分なかたちで内包していてこそオタなのだ、と個人的には思っているんだけどね。