金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

おかしいなあ

上の文章は実は id:matsunaga:20040518#c のコメントを読んで思ったことのはずだったのに(だからサブタイトルはあんなかんじに)、なんでこんな展開をしてしまったんだろうかな。せっかくリファーしたんでクラナドのこともかくよ。やってないけど。笑い
クラナドという単語を「ゲール語で家族という意味」とか最初に言い出したのはぁ〜誰なのかしら。Keyなの? ちなみに俺はゲール語-英語辞典のサイトで調べたけどよくわかんなくって、どうでもよくなったクチです。
あと、ゲームのタイトルがクラナドであることとそのゲームやってオタが感動して泣くことには直接の関係はないと思う。したがってこの件でゲームのクラナドのプレイヤーが反省することなど何もないと思う*1
あと、エロゲオタキモイという共通認識がなければここまで話はでかくなんなかっただろうなーと思った。やっぱオタはキモイと思われてんですね。あるいは「オタはキモイと思われてる」と思われてるんですね。あるいは「『オタはキモイと思われてる』と思われてる」と思われ以下略。

*1:クラナドの意味を本当に一般名詞の「家族」だと思ってそこに感動して泣いてるプレイヤーに関しては、ウソを事実と信じて感動したということで恥を感じるくらいはしてもよさそうだが。