金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

Twitter badgeが表示されなくなっとるな

なんか最近負荷の問題なのかAPI制限がきつくなったりしてたみたいだけど、関係あんのかな。


あまり関係ないけどTwitterはfollow/removeの閾値というか心理的障壁が低くて、よくみんなfollowしたりremoveしたりしてるけど、あれだよね、誰かよく知らない人にfollowされて自分もfollowし返したのに、後日みてみたらremoveされてて自分のfollowingだけ残ってたみたいなのってちょっと悲しいよね。そこはまあ、自分も簡単にremoveしてしまえばよいのだろうけど、なんかちょっと抵抗おぼえるのは俺の脳が古いからなのか。
つーか、Twitterだと普通のことのように思えるけど、ふつーSNSで同じことやったらSPAMMERとして糾弾する奴が出てきてもおかしくないよなー、とか妄想しちゃったりする。