金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

ハヒル

「俺はよう、あの涼宮ハヒルのなんたらってビデオが許せなくてよう」
「なんでさ?おまえ普通にコスプレAVとか嗜むじゃん」
「エロ動画なこと自体はいいんだけど、ハヒルってネーミングセンスが許せない」
「んー、まあハルヒ→ハヒル想定の範囲内じゃね?」
「どこがだよ!ハヒルなんて変だろ日本人として!まるでアヒルじゃねえか」
「ま、まあ変なのは変だけど」
「ハ行を発音できないフランス人がみたらまじでアヒルって読むだろ」
「…ハ行がダメなら『アヒル』じゃなくて『アイル』じゃね?」
「…………そ、そうか」
「…おまえあれだろ、『いっぱい』の『い』を『お』に変えたら何になる?って聞かれたら何の迷いもなく『おっぱい』って答えるだろ」
「ん?おっぱいじゃん。違うの?」
「…まあいいや。うん」


俺にとって「涼宮ハヒルの憂鬱」はそんな作品です。見てないけど。