金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

3日前のエントリについて

http://d.hatena.ne.jp/mrnkn/20061112#1163257271 ですが、書くのに時間かかったわりにアクセス数少ないですね(^^;*1 長いわりにキーワードリンクになってる単語が少なかったり、そもそも長文ウゼエだったり、文章が下手なので誰も読んでくれなかったり、といろいろな理由が考えられるけどまあ想定の範囲内です。
問題意識としては「燃えるような熱い恋愛感情が伴わない軽い関係でも恋人と呼べるのか」「恋愛感情の元は性欲なのか」「恋愛と友情を分けるのは何なのか、あるいは分けること自体ナンセンスなのか」*2といったあたりが俺の中にぼんやりとありまして、それをストレートに問うのはなんか気がひけたので架空の人物による問答のかたちで考えてみようかと思ったけど途中で飽きて放り投げかけでもなんか勿体ないので強引に落とした(そんで失敗)というのが正直なところです。
あれか、一部の人がもれなく食いつくように非モテとかオタクとかいうボキャブラリーを混入しとけばよかったのかなあ。

*1:アクセスカウントはとってないけどリファラのカウントでだいたい傾向はつかめますね

*2:ちょっと前にはてなで流行ってたようだけど出遅れた