金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

N.O.D -NEET OR DIE-

ニートが両親を殺して自殺みてえなニウスが流れてたけどさ、習志野のあの件は逆にニートになれなかった結果じゃないのか。ニートにさせてもらえなかったがために死ぬしかなかったケースのように見えたよ。いやまあそれ以前に明らかに精神が危険な状態になっていたんで医学的な話が先だったんだろうけど。
それはおいとくとしても、いまの世の中って右肩上がりじゃないわけですよ。どんなにがんばっても転げ落ちるだけの人生が待ってる確率が、昭和時代に比べて格段に高まってるわけですよ。そんな世の中じゃポイズン、じゃなくてえーとなんだっけ、そういう世の中においてはニート生存戦略として適切である場合もあるはずなんですよ、そういうときにニートを禁じられたら死ぬしかないっつーのは十分考えられるよな。NEET OR DIEですよ。


あー俺もニートりTai!というより高等遊民になりTai。好きなことだけしていきたい。いちにちじゅう好きな歌舞音曲に囲まれてまきもきむくむく歌っていたい。やーるーきーゼーロー。

6/2追記

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_06/t2006060101.html
ZAKZAKはいつもの感じだな。想定読者層をきちんと考慮した「仕事」をなさっている。
この記事を読んで思うことは、まあ事件ともニートとも直接関係ないんだけど、「火をつけるなら自分の家より前につけるべき建物がいくらでもある。」ってとこだ。秋葉のアレとか。