金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

はてブのコメントを眺めてニヤニヤする会

本日のお題:HIVがどうとかの与太話というか法螺というか純潔がトレンディーというか
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://pastlog.fc2web.com/dqnfemale/886.html
元記事は http://d.hatena.ne.jp/zunndada/20050820#p1 経由で知ったんですが、内容はどうでもいいっちゅうか「なんだこの陰謀説仕立ての…」くらいにしか思わなかった。でも、これの元記事内で使われている「重大な真実が特権階級(金持ち層)にだけ明かされ、なにも知らずに享楽に溺れる平民どもを後目に金持ち層だけが危機を逃れる準備をしている」という話の構造はなんというか、古来よりダークフォースの宿るアレがソレですよねー。わけわかんね。
これみて俺は「文科省ゆとり教育を推進する裏で、当の文科省役人は自分らの子息がゆとり教育に染められぬよう早いうちから私学に通わせる」ってー話を思い出しました。「ゆとり教育に染められぬよう」は置いといて、早いうちから私学に通わせてるのんは事実だと思いました。