金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

恋愛レベル1のまま歳だけ食うとそもそも経験値をくれるモンスターは出現してくれない。スライムもはぐれメタル並の確率で逃げ出してしまう。

しばさんとこからみつけたはてなのエントリなんですが
http://d.hatena.ne.jp/narima01/20050731
見出し行には否定的なことを書いているけど全体的にはとても参考になるというか懇切丁寧な内容です。これなら希望を持てるとまではいかなくとも、最初の一歩を踏み出すくらいの助けには十分なるでしょう。そしてその最初の一歩がとてもとても大事なはずなんです、多くの無縁男にとって。俺個人にとっては否定的な意味でしか参考にならないけどそれは俺のせいなのでしょうがないです。俺の好みは精神的には年上だけど実年齢は年下がいいとかいう現実の需給を無視したものだし、出会いもなければ暇もなく、恋愛に時間も金も遣う気がいっさいない、となればすべては絵空事でしかありえません。いやもともと二次元だから文字通り絵空事なんですが。

追記の

男の子が一からはじめる過程で見せるみっともなさに
もっと女の子には寛大になってほしいってトコですね。
どんなカッコいい男の子にも最初のみっともない時期はあったわけだし
そういう所を理解しないで上澄みだけもっていくってのは違うだろう
って気はする。

って部分については、女性の側から「わたしはそんなに非寛容で自己中心的じゃない、女が上澄みもってくだけだと思われては心外」という反論が多数でてきそうな気もする。しかしながら、恋愛といっさいかかわることなく長い時を経てしまい青年期すら終わりがみえるような男にとってはそれすらも救いになりはしない。この「女にバカにされる」的な強迫観念が実際以上に刷り込まれてしまっているから、寛大になるだけではダメでそれを大げさに見せてあげなければならない。しかも、みっともない途上期の「男の子」ならかわいげもあろうが、顔も肉体も話題も思考回路もとうにオッサンでありながら恋愛に関してだけは中学生のような初々しさ、だなんて気持ちわるいだけじゃんとか思われまいか。きっとそうに違いないという諦念が当人にもある。それを理解したうえでさらに、経験豊富なあなたが必要以上に寛大になれるか。陶酔でもなく博愛でもなく。