金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

もうオタクとつき合うしかない?

ちゆニュース http://tiyu.jp/ 2005年1月7日 より
今月号のダ・ヴィンチにそういう記事が載っているらしい。
オタク男とつき合いたい、そんなこと本気で思ってる非オタク女はいるのかいな。つき合いたい男がオタクだと後でわかった、というときの対策ならまだわかるけど。はじめからオタク男とつき合うくらいならひとりのままのほうがマシ、だからこそ今の負け犬→化け犬の隆盛があるわけでしょ。
ちゆニュース内で引用されている、大槻ケンヂのコメントがよかったなあ。電車男の純愛がニセモノであることを一言で喝破している。

相手は「気持ち悪いオタク野郎にも愛を注いでいる」というものに酔っているんです。

あー。やはりそうじゃろうのう。だけどオタクは愛され慣れてないから見分けつかないじゃろうのう。それで互いの利害?が一致するならそれはそれでええんかいのう。いや良くねえだろ。