金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

オタモテ話

http://d.hatena.ne.jp/bmp/20041215
ぐわー!参加したかったー!半年前にやってくれればバソバソ参加したのに。
ちなみに俺のスタンスを半年以上前に書いたのがこれ。
id:mrnkn:20040506#p1

結論:
現状〜もてなくてかまわない→(だから)→もてない
理想〜もてなくてかまわない→(だけど)→もてる

それはさておき。最近ちょっと俺はこういう話への興味が薄れている。その理由はリンク先でも触れられている環境によるモテ非モテと個人資質によるモテ非モテという要素について考えたとき、俺に関しては完全に個人資質によるものであり、なおかつそれは先天的な障害とよぶべきものであって今後いかなる手段によっても改善しない、という見込みを持ってしまったからだ。モテがどうのこうのいくら考えてもそれで自分が幸せになる効用をもたらさないと思ってしまったので考えるだけ無駄という気分なのだ。
これはあくまで一時的な偏った状態であって、また数週間もすればもうちょっとニュートラルな位置に戻れるとは思っているのだが、いまこのタイミングでこんな議論が勃発するとは思わんかった。くそう。

あーそういやはてな住所登録義務化を撤回したんだっけ。でもまあ更新はやっぱりあんましないかも。なぜならミクシィ始めてしまったからです。わらい。