金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

「ヨン様」サイトに月30万人、中田ヒデを超えた

http://www.asahi.com/national/update/0728/001.html

韓国ドラマ「冬のソナタ」で主人公を演じた俳優ペ・ヨンジュンさんの日本語公式サイトに6月だけで約29万5000人がアクセスしたことが、インターネット調査会社ネットレイティングスのまとめでわかった。同社は「個人のサイトではサッカー・中田英寿選手が月間約20万人を記録したのが最高ではないか。過去に例のない多さ」と話している。

月間30万人って、いわゆるトップページのアクセス数とかじゃなくてユニークユーザ数を数えてんのかな。そんなこと事実上不可能だと思うんだけど。あー、なんかアクセスした人の性別やら年代まで調べてるね。アンケートでもとってるのかな?
ちなみに、トップページのアクセス数という意味なら個人サイトで月間30万はトップでもなんでもない。
参考:ReadMe!JAPAN 月間サイトアクセス数ランキング http://rank.readmej.com/M/latest/