金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Girl Next Doorの略称って「ガルネク」なんですか

ガルネク千紗が6カ月連続ANN特番に大抜擢 - 音楽ナタリー ガルネク。なんかすげぇいかついイメージだな。ネルガル重工とかガルタイト鉱業を思い出す…のはアニオタだけだろうから置いとくとしても、なんか蛇が牙剥いて獲物に巻き付いてるかのような映像が浮か…

Googleの内部ってそんなに「秘密主義的」かなあ?

Googleって本気で調べていくとわかるんだけど、物凄い秘密主義だよね。本当に情報が公開されていない。その公開されてなさはMicrosoft以上ですよ。MicrosoftにはMSDNがあるけどGoogleにはそんなものないからね。 ストリートビューの話題に便乗 - 世界は寒い …

オリムピツク競技大会バレーボール女子:ポーランド-日本戦

いやーガラにもなく白熱して見てしまいました!よかったですね! そんなわたしのテレビ観戦中の様子をtwitterから転載したいと思います! めずらしくオリムピックの中継などみているが、ポーランドの女子バレーボールチームのユニフォームがヤバイな。エロエ…

Googleストリートビューの効用

スネーク突撃とかいってる連中の仕事が半分以上なくなりましたね! やっと時間できたのでご多分に漏れず自分の住んでたり通ってたりしてた地域の近くを眺めてた。ちょっと思ったのはあれだね、車のナンバーとか民家の表札とかはボカシじゃなくて黒ベタで消さ…

エスカレーターの設計でヒトひとり65kg想定って基準、誰もツッコまなかったのか?

ワンフェスでエスカレーターが逆走した件で思ったことを書いてみる。 同社によると事故機の許容重量は、踏み台1段当たり130キロ(体重65キロの2人分)。エスカレーターは長さ30メートルで、傾斜部分の踏み台は78段あり、人数で換算すると計156…