金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナベアツのアホになる芸の表現を差別だという人がいる話

http://news.livedoor.com/article/detail/3696173/ via しばさんとこ 似たような例だと「サ行が言えない人」シリーズも危険なのかなー。実際にウェブでそういう意見書いてる人も見当たる。(ググればわかる→google:サ行が言えない 差別)

「第一歩」を踏み出すのが大切だというけど、じゃあ誰がそこに導いてくれるというのだ?

そんな状態の人が、少しでも努力するという事がどんなに大変か。その、努力しようかな、っていう気になるのがどれだけ奇跡的な出来事か分かってない。 上の増田は、本当の底辺を舐めたことのないひとなんじゃないかなって思ってしまう。 努力をするにも原資…

Lil'Bってさー

「桜塚やっくん」がひとり混ざってるよねー。

はてなダイアリーの設定かえた

「日記モード」から「日記モード・見出し別ページ」に変えました。「日記モード」だと、ブックマークされたときにタイトルが日付だけになってわかりづらいし、ブクマまちがいが発生しやすそうだなーと(俺が)思ったので。ようは単位を日付ごとにしたいか記事…

おい(;´Д`)ハイク盛り上がりすぎだろ

東大現役合格者の5人に1人が、××でした。 - はてなハイク なんだよこれ!東進ハイスクールのCMちょっとみてネタふってみただけなのに1時間もせんうちに(;´Д`)つーか正直おれはハイクを舐めてたか。こんな愛好者いてるのか。

キレる団塊世代の実例

きょう夜10時前くらいのこと。地下鉄の最後尾に乗ってたら、とある駅でおっさんが乗り遅れて扉に挟まれていた。挟まれていたというより片足片腕突っ込んでただけなのだが、車掌が出て来て*1なんとかせざるを得ないわけで 「危ないから次を待ってください」 …

15年ほど前からの疑問

なんでだろ〜 なんでだろ〜 なぜだなんでだろ〜 大人用の下着の通販カタログのモデルは外人ばかりなのに ジュニア下着の通販カタログのモデルはけっこう日本人が多いのなんでだろ〜 なんでだろ〜 なんでだろ〜 なぜだなんでだろ〜

Twitter badgeが表示されなくなっとるな

なんか最近負荷の問題なのかAPI制限がきつくなったりしてたみたいだけど、関係あんのかな。 あまり関係ないけど、Twitterはfollow/removeの閾値というか心理的障壁が低くて、よくみんなfollowしたりremoveしたりしてるけど、あれだよね、誰かよく知らない人…

なんだかシンクロニシティ

考えたけど、わからない - ゴリラブーツ の最後と http://d.hatena.ne.jp/orange-strange/20080613/1213288851 を並べて、ちょっと胸に来る。 俺もこういう場面に遭遇したとき、関わらないための言い訳をいくらでも思いつくことができる。いつから俺はこんな…

あの事件の舞台が秋葉原でなければならなかった理由

まったくもって憶測でしかないんだけど、とエチケットペーパーを敷いておいてだ。 犯人は現場のひとびとに、人間として見てもらいたかったんだと、俺は思う。 最初、俺は「そのトラックで六本木ヒルズにでも突っ込めばよかったのに」と思っていた。 東浩紀セ…