金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目が〜ッ!メガ文字という退却戦術

もう新聞は高齢者をつなぎ止めることに必死で、もともと読もうとしてない若い世代を見放しているのだろうな、という感想しか持てない。 読売新聞の紙面に3月31日から従来より一回り大きい「メガ文字」が登場した。高齢社会の急速な進展、パソコンやゲーム…

そういえばいつのまにおえかき機能が

リニューアルなんてされていたのか。 なんか、デフォルト設定で描いてると、ペンツールの描き出しが欠けることが多いね。「なめらか」ってのを切ればいいのかしらん?

いちごパンツ

東京で桜の開花宣言も出されたきょうという春の日の晴れた昼下がり、渋谷は宇田川町の某所で、まるで漫画の主人公のように、いちごパンツに遭遇。 しかしそれはパンチラでもパンモロでもなくパンスケであった。いちごの絵柄がわかるほど透けるってどんだけ薄…

男色って何色なんだ?

男色 - Wikipedia このページに この項目では色について扱っています。閲覧環境によっては正しい色が表示されない可能性があります。 っていうタグが付けられているのは何か深い意味があるのだろうか。

Google Suggest日本語版が

使えなくなってしまったな。 http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja&complete=1 ふつうのGoogle検索のインターフェイスと同じになってしまっている。 http://www.google.co.jp/webhp?hl=en&complete=1 英語版はSuggestになる(co.jpなのでロゴは日本語)。日本…

Google Suggestは「クリ」を含む単語がNGらしく

こんなことになります。→http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja&complete=1 「クリスマス」を出そうとして 特攻風味。苦理済ます撲滅! 「アイスクリーム」を出そうとして こっちも。 「クリントン」を出そうとして 選挙妨害!選挙妨害!なんつって。ちなみに…

mixiの規約のアレ

聞いた瞬間眩暈がした。既視感で。なんで今頃そんなネタが!さすがインターネットはドッグイヤー、3年前のことはつまり20年以上前相当なので年寄り以外は誰も覚えてないってことなんだな。定期的に教科書を用いた歴史講義が行われる必要があるんではなかろう…