金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金商法

今月30日に「金融商品取引法」っていう法律が施行されるそうで、それが報道とかでは「金商法」って略されてるんだけど、これってなんか「霊感商法」とかと同じ詐欺商法の名前にみえません? つーか金を「きん」って読ませてると純金を思い出すし、純金商法っ…

昨日のゴリラブーツの写真の赤いマニキュアは

「正体不明のリンクスパマーにすら清純派乙女の幻想を抱くようなはてなのロリコン童貞どもはお断りだ!(゚Д゚)」 っていうメッセージなんだぜ。ちぃ知ってる。

下流度ふたたび

8時ちょうどのあずさ2号で。それは狩人。 さて買ってまいりました「下流社会 第2章」。本文を読むのはしばらく先になる予定だけど、前回同様に冒頭で下流度チェックが載せられているので、転載しつつ俺の立ち位置を確認してみようと思います。 1 2005年9月の…

ゴリラブーツ脳

最近はてな周辺の閲覧ルートにおけるゴリラブーツ依存度がみるみる高まっているよ。ゴリラブーツに載らないサイトは存在しないかというくらいに。ゴリラブーツ脳。というのはまあ言いすぎなわけですが、実際ゴリラブーツを巡回先に加えたことである意味情報…

無断リンク問題がまた盛り上がってきているようなので

無断リンク禁止をいう人をみかけたら、みなさんもサーバー様のことを思い出してくださいね。 俺個人の意見は2年前に書いたときと変わっていない。乱暴に言えば、サイト作ってる人が「無断リンク禁止」を表明するのは勝手だけど、リンクする人にはそれを無視…

はてなRSS

つなげて書くとHatenarssなので、愛称「はてナース」として誰か萌え絵を描いてみるというのはどうだろう。 と、思いついたはいいがすぐさま脳内会議で以下のようなツッコミが narssを「ナース」と呼ばせるのはセンスとしてちょっとどうか はてなーすじゃなく…

辞意=示威 or 自慰

「日本国」首相の安倍晋三は、首相として、まだ、その域に達していないと○○は判断し、交代いたしました。 問い:○○としてふさわしい語句は何か。

台風いっちゃった

直撃でもやっぱり会社は休みにならない。大雨洪水警報が出ていたら問答無用で休校になった高校以前が懐かしい。 思えば休校で得られた学校休みの一日の価値は当時の俺にとってどれだけ大きかったことだろう。急に手に入ったおまけの一日は疲れを癒すためでな…

三次元における萌えとガッカリ

職場にですね、ニーハイソックス+柔らかい生地でボディラインの割合はっきり出るワンピース+ツインテール、という狙ったような萌えパーツ装備でいらっしゃる方がいます。 しかもワンピースのスカートはミニで、ニーハイソックスと合わせていわゆる絶対領域…

テゴマスって名前は

やばくないですか、テゴマスってユニット名。 だって漢字で書いたら「手籠ます」になれへん? 社長がメンバーをテゴマス。なーんてなうわばばばばばばばばやられt

小島よしおでライフハック

仕事等でなにか失敗してしまったとき、心の中で「下手こいたーーーーーーーー!でもそんなの関係ねえ!でもそんなの関係ねえ!」って叫んでみるとちょっと立ち直るのが早くなる、かもしれない。 ただし、「はい、オッパッピー」まで行ってしまうと逆に自己嫌…

嶽本野ばら逮捕に思うこと

本名が公表されてしまったが、苗字「嶽本」が本名だったのに驚いた。すごく雰囲気出てる苗字だと思ってたので。 名前は「稔明」だそうだが、これは「としあき」って読むのかな。だとしたら某掲示板の人らがネタにしそうだ。「あの小説や随筆はすべてとしあき…