金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴリラブーツのCVをまだ誰も考えてないのかよ!

沢城みゆき 能登麻美子 福圓美里 玄田哲章 このエントリは一時の気の迷いです。あとで消す可能性大です。

Google Suggest日本語版のサジェスト候補がmigemoっぽくなってるね

検索フォームにアルファベットのまま入力しても日本語のサジェスト候補が出ることがある。まだ辞書の規模は小さめだが。「gach」って入れただけで候補に「ガチャピン」が出る。でも「gachimuchi」まで入れても「ガチムチ」は出ない。出なくていいか。……と思…

30歳といえばさ

SMAPのメンバーは今年全員が30代に乗りましたよね。 来年はTOKIOが全員30代に乗りますね。 そして再来年はKinKi Kidsが2人とも30に乗りますね。 ……そりゃ俺も歳とるわけだよなあ(;´Д`)

千葉紗子さんが結婚なされたそうでおめでとうございますです

30なんだから結婚くらいしたって普通だろう!おまえら狼狽しすぎだ! まことの声優オタならば、たとえば中高生の子供がいるにもかかわらず本人もアニメで自分の子供と同い年くらいの役で「あ……あのね……あたし……ごめん!なんでもないのっ!!」って赤面しなが…

埼玉でも合格実績の「水増し」があったのか

大阪でそんな話があったと聞いたときはスルーしてたけど、埼玉でも大学合格実績の水増しがあったとかナントカ。 春日部共栄高校によると、1993年ごろから受験料の負担を始めた。今年は生徒4人に、それぞれ学校側が選んだ有名私立大学の16〜20学部・…

男が暖色系の服を選ぶ道はあらかじめ閉ざされていて、再びそれを開くには何らかのイニシエーションが要るのではないか?

今回の調査で興味深く感じたのは、お洒落な男性オタクだろうがそうでなかろうが、彼らの服装で殆ど一貫してみられる「暖色系の入った服飾の欠如」である。具体的には、明るいグリーン、黄色、ピンク、オレンジ、といったカラーの入った服飾の男性が非常に少…

ベクシルというタイトルは韓国っぽい

ベクシルという映画がきょうからロードショーらしい。で、ここ数日そのCMを盛んに目にする機会があって思ったこと。 なんか韓国映画っぽくね?あのキャラデザインとか。 内容は未来の日本が舞台であって韓国がどうって話じゃなさそうだし、製作スタッフも日…

性感染症を予防するたったひとつの冴えたヤり方

http://www.stop-std.jp/というキャンペーンのCMをはじめてみたんですが、最初の感想は「セクスしてるやつらなんてみんな死ねばいい」でした。 そういえば以前にエイズ検査かなんかのキャンペーンで「カレシの元カノの元カレ」だかなんだかいうCMをみたとき…

なんかダるー なんかデるー あいしテるー あれ一個が違ってるんるー

なんかダるー → ダルビッシュ なんかデるー → 中に出る あいしテるー → 結婚宣言 あれ一個が違ってるんるー → 順番 ……いーかげんにシナサイ → 俺

Google Suggestがこなたウィルスに感染!!

以前にもGoogle Suggestの妙な振舞いについてネタ書いたことがありますが、検閲ネタ以外にもおかしな振舞いはまだある。で、いつか似たようなことをやろうと思ってたところでid:testcardさんに先を越された!きええええ。悔しいので俺もひとつネタ公開するよ…

俺だよ俺!

この恐怖、わかりますか? 俺がいる!と思ってちょっとなつかしくなった。といっても 自分にヒゲが生えていることを自覚するのがたまらなく嫌。 この一文についてなのだけどね。前にもこんなエントリ書いたことがあるくらいで、いまだにヒゲが生えてくるとい…

時かけアニメを萌えアニメにする方法

女キャラの髪の色を原色ベースのパステルカラーに変更。 真琴はピンクがかった赤とかで。早川さんは水色。藤谷さん(後輩)は黄緑系。妹は銀髪。服もセーラーだけじゃなくてゴスロリにしてみたらどうか。 「妹の話しようよ。妹が水銀燈でさあ、ヤクルトばっか…

お姫様だっこ

男性にお姫様だっこされたい女性というのが世間には居るらしいが、お姫様だっこできるほどの腕力を具えた男性というのは実際のところどれくらい居るものなのだろうか、と思うことがある。 俺の腕力の無さときたら大したもので、おそらく小学生ですらもお姫様…