金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「時かけ鬱」より「ラブやん鬱」

こないだアニメの「時をかける少女」が地上波テレビで放映されて、それにつられてか一部で「時かけみて鬱になった」話が再燃しているらしい。俺もこのたびのテレビ放映でやっとみたのだけど、俺にとっては時かけアニメはメルヘンでありこそすれ、自分の高校…

はてなスター

出先のJavaScript使用不可な環境ではてなダイアリを読んでいて、☆を付けようと思った。 けどJavaScript不可なもんだからあとで付けることにした。 忘れないようにはてブに登録して、[あとでスターつける]ってタグを書いて、ふと気がついた。 あれ?俺なんか…

はてなスター

もうみんな飽きてる もうみんな忘れてる 忘れても飽きてもいないが、そういう人は俺の日記を読んでない 忘れても飽きてもいないが、俺の日記がおもんないので付かないだけ サーバが重くて日記本文が出てから☆ボタンが出るまでが長く、☆ボタンが出るまえに読…

男は大切にされる必要がない、なぜなら

で、男の子は誰に大切にしてもらえるの? - Koro-Sukeの日記 男女でセックスする場合、男の子は女の子を大切に、女の子は自分を大切にしてね。 で、男の子はどうなるのでしょう。男の子は誰からも(自分からも)大切にされる必要はないと?それとも男の子はす…

「団塊ジュニア*1男性の15%弱が30代前半時点で働いていない」らしい

「団塊ジュニア世代の家計力〜小粒・堅実路線で消費へのインパクトは限定的〜」(via ニュースメモ(2007/07/22-2007/07/28) - socioarc)というPDFをみてて気がついたんだけども、最後のページにグラフとともにタイトルのような記述があってですね。 グラフに…

サムデコ懐かSIIIIIIIIIIIIIIIIIII

ネット幸福論第14回「パソコンの前に座っているだけで世界中の音楽を聴いているかのような気分になれる時代」 - ex こんなところでサムデコ動画がみられるとは!みたことはあるはずだが手元にこんな名前の.rmファイルはないから保存してないっぽい…と思っ…

女性党のトリプルファイブなんたらがもし実現したら

政見放送をたまたまみてて女性党のトリプルファイブなんたらいうのが聞こえてきたんだが、なんかすげえな。 子供が幼稚園入ったら月々5万円支給、小学校入ったらプラス5万で10万円、中学校入ったらさらにプラス5万で15万円。 年じゃなくて月ですよ。月。 た…

はてなアンテナでフレームサイトをチェックしてるけどおかしいなー

はてなアンテナは、フレーム使われてるサイトでもその内側まで自動的に見て更新をチェックしてくれるようです。 ですが、先週のメンテの後か、もうちょっと前からかな?フレームページが指定されているサイトの更新チェックがうまく動かなくなっている場合が…

希望格差って言葉ももうみんな忘れているのだろうな

orangestarの日記 危険な文だ。論理的にはいろんなところで突っ込みを入れられそうなのに、押し止められぬ心底からの共感が俺の理性を圧殺する。ただただ肯定せよと感情が俺に命じる。 実際、俺自身を含め、近しい友人の多くがこの感覚のもとに生きていると…

だから前からストーカー防止法こそ恋愛禁止法なんだって言うてたやん(俺が)

まず、これは男性が昔よりも、女性に声をかけにくくなった事情があるように思います。 それは「ストーカー」という言葉や概念が洪水のように一般化したことに一因があるでしょう。 “30 歳からの恋”を邪魔するもの | 女子リベ 安原宏美--編集者のブログ これ…

オタクとファッションとライフスタイルの話は間歇的に蒸し返されるようです

脱オタクファッションの限界 - 30代からの脱オタク を読んで、なつかしきデジャヴ。 2006 http://d.hatena.ne.jp/mrnkn/20060901/1157117785 2005 http://d.hatena.ne.jp/mrnkn/20050727/1122473280 2004 http://d.hatena.ne.jp/mrnkn/20040522/p2 毎年1度く…

はてなスターに怒ってるエネルギーを

わんわんわーるどでワンワンいうのに使ってみたらどうでしょう http://world.hatelabo.jp/

はてなスターに対するうぜえ大合唱が遠くで聞こえてくるが

はてなブックマークが始まったばっかりの頃もみんなで同じようにうぜえとか言ってなかったっけ? んなことない? 俺の記憶違い?

オキニー アダルト画像ブックマーク・オキニー アダルト画像ブックマーク

「これはひどい」の方は自動揉め事ニュース作成とどう違うのん?

はてなスター

いきなりアイコンが増えてて何だろと思ってクリクリッとマウスをいじってたらいつのまにか自分の日記に星がついていた。いきなり自作自演。恥ずかしい。消す方法がわからない。というより消す方法ないのかこれ。きええええええ 星を消したいんですが(という…

そういや、二期としか言ってないのな

あの人気シリーズ「涼宮ハルヒの憂鬱」に新たな展開が……? - 電撃オンライン 今回の件について角川書店に聞いてみたところ「現在の時点では、2期が決定したということしかお伝えできません。それがアニメなのか、それとも違うものなのかなども含めてファンの…

CGMと引用

10000字の雑誌記事があったとして、100人が100文字分くらいずつ全員違う箇所を自分のブログで引用したら、実質的に全文がネットだけで読めるな。 200ページの漫画を100人で2ページずつ引用した場合にも同じことが言えるな。 ごめん、何でもない。忘れて。

アニメのはなしとか

さいきんの深夜アニメには見る側にいろんなスキルが要求されている感を禁じ得ないモノがあってアレですね。アレ。 ドージンワークのBパートはさすがにアレですね。アレ。 ハルヒ二期発表と山本寛氏電撃退社の報がほとんど同時に流れて大混乱しているひとびと…

ものが考えられないな

今年度に入ってからというもの、どうにも集中してものごとを考えることができなくなってしまったような感じ。 一時的なものなら良いのだけど、なんか本格的にバカになってきたというか、脳の性能が落ちてきたような気がしてならない。IQが落ちていく時期のチ…

左利きが障害者で矯正対象だったあの頃を懐かしんじゃう矯正被害者

国分太一くん、箸は右手で持とうよ : J-CASTテレビウォッチ 国分太一くん、オレも左利きなんだ : J-CASTテレビウォッチ 横澤彪は1937年生まれかあ。まだその頃は左利きの障害扱いが残っておったのかなーと思うが、今はもう左利きだからいうて何の差別も受け…

三十秒勇者

窓の杜 - 【NEWS】30秒で魔王を倒して世界を救うRPG「三十秒勇者」 本当に30秒でタイムアップするよRPGなのに!!!! クリアした瞬間は思わずきえええええええええええええええええええと叫びたくなった。なんだそれは!一発ネタすぎる!

(;´Д`)y-~

http://www.schooldays-anime.com/ Firefox 2.0.0.4で見ようとするとフリーズするんですが(;´Д`)オレダケ?アドオンのせいだったりするともう検証めんどくてやなんですけど… なおた キャッシュ消したら直った(;´Д`)初歩的すぎる。俺はもうだめだ

休みたい

脳内メーカーつーやつをやってみたら、思いのほかしっくり来たので貼ってみゆ。 休みたい。ああ休みたい。休みたい。「眠」がもうちょっと多くてもいいと思うが、睡眠なんて身体が求める以上に摂ってたらそれはそれで無駄だしなあ。きちんと身体が求める通り…