金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

functionなんて手で打たないわよ!

「function」の入力速度を競うJavaScriptハカー向けタイピングゲームをやってきた(;´Д`)0.316秒までは出せたがこれ以上やる気が出ません。レッシノートのキーボードで打った。 ちなみに仕事でJavaScript書くときはだいたいコピペから始めるのでfunctionと手…

あははーっ何が生煮え君だっつーのよねー

http://news.livedoor.com/article/detail/3081442/ http://news.livedoor.com/article/detail/3081806/ elastic と 独女通信 でオチ方が違うところは想定読者層の差でしょうか。 つーか、生煮え君は生煮えになるだけの熱源を供給されてるだけまだマシ。俺に…

タミフルネタが萌え燃え上がってきているようですが

なんかオオゴトになりつつあるようなので、おそらく俺なんぞが何かいう間もなくいろんな検証が進むことでしょう。 あと数日待って、それでもまだ何か書く気が残ってたら何か書きますけど、たぶんなんも書かずに終わります。かわりにいくつか俺用リソースリス…

そこで日本の自殺率の高さを引合いに出すか

タミフルの副作用の話なんですが、 スイスのロシュ、タミフル副作用めぐる日本の懸念否定 ロシュの国際医薬開発部門を率いるエドワルド・ホルドナー氏は、日本の自殺率の高さを指摘したほか、インフルエンザ自体、精神・神経症状を伴うことが多いと強調した…

初任給ってもうあんまし意味ないよな

初任給が1000円や2000円上がったところでさして影響なんかないよなあ。 http://www.asahi.com/job/news/TKY200703200474.html 春闘をきっかけに新入社員の初任給を引き上げる動きが広がっている。大手電機や重工業各社は大卒で月額1500円〜2000円の…

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターは今俺の上で腰振ってるよ!(;´Д`)

非モテとかオタとか不可視とか不適応とか

コミュニケーション不全症候群 (ちくま文庫)をいまさらにして読み始めているんですが、なんでかえらいデジャヴューがあるんでございますね。それも活字媒体でなくネット、つーかこのはてな周辺に限定した場での記憶ばっかりがよぎってしまってだな。逆に言え…

Google Trendsにみる萌えバブルとその崩壊

ひさしぶりにGoogle Trendsなんてものを見てみたんだが、 http://www.google.com/trends?q=%E8%90%8C%E3%81%88&ctab=0&date=all&geo=all 「萌え」を調べてみると思わずタイトルのようなことを言いたくなるなあ。検索量がみるみる落ちている。実際にそんな単…

ひぐらし小ネタ

某掲示板にすでに書いたネタを使い回す。 マイクロソフトに雛見沢症候群が発生 追記 わかりにくいので種あかししとく。 google:くけけけけけけけけ site:microsoft.com

日記

「電車の中でニュースサイトを更新する人」を初めてみた。 地下鉄の座席の端をガッチリキープ、巨大な花粉症マスクで顔バレガード、膝載せレッツノートにb-mobileのカードを差してハードコアモバイラースタイル、いくつもの大手ニュースサイトを開いたfirefo…

初見なので少し真面目に腹を立てておく

http://diary.jp.aol.com/uvsmfn2xc/696.html 私個人は アスペルガーも含めて、さまざまな発達障害については、一つの個性として見る立場に立ちます。 と言っておきながら、 ただ、霞ヶ関の官僚機構の一部がアスペルガー症候群の人々に席巻されていると『仮…

イー・モバイルで

「指、来たっす」とか言ってるCMをみると無性にテレビ画面を叩き割りたくなるんですけど、これはもしや…恋?!(*'-')

ワリカンとか悩んでる暇もったいなくね?

食事のときの金額の払い方について質問です。 先日、彼女と彼女… - 人力検索はてな 女(異性)と一緒に食事なんか行かなきゃいいんじゃね? と、異性におごることのメリットを何ら見出せないインビジブルマンのわたしは思うのであった。 まあ、若い学生さんと…