金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「間接喫煙で子どものIQが下がる」

http://medwave.nikkeibp.co.jp/show/nh/news/363386 副流煙吸わされてる子供はIQが低いって、ただの相関から因果を断定するなってばー。 コチニンは、ニコチンが分解されてできる物質で、その濃度が高いと血液中にニコチンが多くとりこまれたかがわかる。つ…

ウィニー感染

最近、Winny経由で流通する情報流出系トロイ(新しいのは山田オルタナティブとか?)がまた新聞紙面を賑わしているようだ。 で、そういう新聞サイト記事の見出しに「ウィニー感染」なんて書いてあると、ついにWinnyそのものがウィルス扱いされるようになった…

w3m だとはてラボにログインできない

w3mで入ろうとするとsecurity violationだかなんだか言われる。cookie関係の模様。 というのはがいしゅつ(なぜか変換できない)? まあ、それで困るかというと今のところは困ってないけど。SNSの画面は公開設定にしときゃログインしなくても閲覧可能だし、…

わんわんわーるど

というのにログインしてみましたが、つかいかたがさっぱりわかりません。 ちずのうえをうろうろできることと、みぎがわの「ともだち」というところにほかのユーザのなまえがしらないうちにくわわっていることはわかりました。 わたしはいぬよりねこになりた…