金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく沈没します。

毎度おなじみzakzakです「「第2の宮里」16歳少女ゴルファーのハレンチHP」の巻

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_09/t2005092169.html 例によって実名は出さないけどディテール情報をふんだんに盛り込んでいて、その筋の知識さえあればおそらくは簡単に個人を特定できるかたちでの暴露記事ですね。しかし今回は未成年なんだな。AとかBと…

下流度

http://d.hatena.ne.jp/michiaki/20050919#1127140794 より。 三浦展「下流社会」は買ってあるけどまだ読んでないや。たぶん今週中には読み始めるでしょう。階級社会化やら階層分化やらの話は方々でされてて本もいっぱい出ているのだけど、同じことを論じて…

ホワイトバンド

ホワイトバンドって本当に流行ってんの? 俺はじつは昨日までホワイトバンド*1の実物を見たことがなかった。正確には、見たことがあってもそれと気づいたことがなかった。 ホワイトバンドキャンペーンの存在を知ったのがそもそも一週間ほど前なので、それ以…

本田透「電波大戦」を読んでいます

やばい。やばすぎる。竹熊健太郎インタビューが面白いというか、俺の考えてることとシンクロしすぎる。(まだ読んでる途中) 追記(9/20) ぜんぶよんだ。このままいくと自分自身は倉田英之と同じ方向にいきそう。倉田先生ほどの収入はないし仕事と趣味とのシン…

毎度おなじみzakzakです「ナゼ読めない…アマゾンで1年超も品切れの本」の巻

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_09/t2005091623.html 「拒否できない日本 アメリカの日本改造が進んでいる (文春新書)」がアマゾンで実質的に取扱停止になっている件。初版を買ってる俺は勝ち組。笑い。もっと直接関連してそうな「アマゾン・ドット・コム…

チャンネルボーイ

チャンネルボーイというニュー単語がニーツオルグにまで浸透していてそのパワーを思い知らされたのだが*1、この単語はさりげなく政治的な問題をはらんでいませんか?チャンネルガールのみなさんはお怒りになっていませんか?それとも女子にはあんなのと同類…

毎度おなじみzakzakです「ゆかりタンもさつきも小泉喜び組入り」

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_09/t2005091501.html 喜び組かー。「小泉改革チームの勉強会」は新人83名(こんなにいるのか!)すべてを対象として念頭においてるはずなので、かならずしも女性ばっかりじゃないと思うんだけどもまあ細かいことは気にすんな…

「オタカル」というフレーズに関するちょう個人的な思ひで

keyword:オタカル わたしのなかでオタカルから思い出すものというと、岡田斗司夫のオタク文化論講義なのです。 なぜなら、 http://www.netcity.or.jp/OTAKU/univ/kyoshitsu/otacul/_index.html ディレクトリ名が otacul なんですよ。 それだけなんですけどね…

はてブのコメントを眺めてニヤニヤする会・番外

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/iduru/20050911%23p1 番外なのはニヤニヤしてないから。本来は見出し自体変えるべきだけど検索のために。 元記事に関してはひとまずはノーコメント。俺は鬱の治療や緩和のために服薬を要するほどの状況に…

のまなんとかに関するメモ

なんかちょっと覗いただけでも論点が分散しまくりなのな。 以下の事実に従えば、何が問題かなんておのずと絞られるのに、なんであえて拡散させようとしているのだろうね。 2チャンユーザの一部が「2チャン内で公共的に利用可能とされているキャラをエイベッ…

パクったキャラを他の団体にまたパクられてマジギレのあの件

日記でまじめにとりあげる気にならないので何かみつけたらはてブに投げ込みます。飽きたら消します。

くだらない単語でぐーぐるする会

ふと思い立ってイメージ検索。 「体育倉庫」 あっ(;´Д`)!!18禁ですよい子は見ちゃダメ!

メモ:川村ゆきえ

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/ 川村ゆきえさんというアイドルさんがいらっしゃるのですが、 ブログーを最近始められたようなので、どんな話題が飛び出すのか楽しみでございますねー。 http://blognavi.info/news/idol/01/2005/09/post_31.ht…

小学生にしかみえない18歳男子

http://d.hatena.ne.jp/doumoto/20050905#p3 より ショタっ子18歳男子がきのうの笑っていいともに出ていたらしい。うわあ、本当か。キャプで確認するかぎりでは身長も140cm+程度のようだし、これで18歳となるとホルモン分泌異常の可能性は高いな。でもまあ当…

ホワイトバンド

ホワイト-バンド white-band [スポーツ]白帯。転じて、特定競技において一定の段位に達していない競技者、またはその集団。[蔑]素人集団。 [天文]太陽から約350〜450億キロメートルの距離の範囲に同心円状に存在するといわれる未確認の天体軌道帯。彗星と似…

メモ

はてなの質問で、この質問・回答へのトラックバック欄が未公開の状態のものでも、トラックバック元がはてなダイアリーであればはてなブックマーク経由で見ることができるんだな。上記の質問だと http://www.hatena.ne.jp/1125252747 ではトラックバックが未…

はてなのマスコットキャラをチャン絵文字で作ろうとしてる連中

http://www.hatena.ne.jp/1125252747 マスコットを考えるのはユーザの勝手だけど、チャンコロ絵文字は勘弁してくれ。見るだけで腹が立つから。等幅フォントで表示が崩れるようなのはアスキーアート*1と呼ばない。 チャンっぽいのが欲しいならチャンで作れば…

ちとやる気低下中

なんかえらい疲れてるんだよな。今週ぜんぜん残業してなくて、仕事の負荷は相対的に低めのはずなんだけど。やっぱ人間週40時間も労働しちゃいけないですね。精神的な見返りがあれば耐えられるんだろうけど、最近それがないのが良くないね。達成感はないし、…